近況

 ご報告まで。

 いい具合に暖かくなってきましたね。見かけていたたんぽぽも全部綿毛になっている。夏が確実に近づいていて、実家から持ってきた上着についてさてどう収納するかなと考えています。

 おおよそ物を揃えるにあたってクレジットカードを使いまくっていたのですが、なんか使ってるやつのパスワードを何回も設定し直しミスしまくりでログイン出来なくて大慌てしています。愚か者め。

 

 社会編ということもあり就労の具合はどう、というのが適切な話題なのだろうと思いますが、特段ここに書くようなことはなく、そして多くの人が「まあ、そうだよな」みたいなことしか書けないと思うので割愛させていただきます。少々ボヤッとさせて言うならばまあ時間を吸われ、まあ割く時間は減り、まあ漠然とした不安は形を変えそのまま留まり、という感じです。最後については一生掛けて付き合うほかないし、それが無くなったとてそれが無くなったという不安は一生付き纏うのだろうと思います。これは生の性分だ。

 勤め先へ行きたくね~~と自転車を漕ぎながら有島武郎の「生まれ出る悩み」にて、昔のある日に有島の元を訪ねてきた道楽で絵描きをしているという少年が、忘れた頃に小包を送ってきて、地元へ戻り漁師をしながら描いたという北海道の風景を描いた鉛筆作品を見た時の「やっつけたな!」という言葉が脳裏に浮かびました。

 そうした崇高たる精神や発現が自らの絵に宿っているというほど思い上がってはおりませんが、とにかくか細い力で、飽きるまでは続けたいなと思っております。

 

 「アイプリバース」をめっちゃ遊んでいます。

 なんだろうな、めちゃくちゃ面白いゲーム性だとか、めちゃくちゃ革新的な駆け引きがあるとかそういうことは全く無くて、ただキャラクターアバターを作って着せ替えて、ゲームでルーレットに一喜一憂しながら衣装を集めて、それを着せることができるQRが付いたゲーム内写真のプラスチックのプリントカードが出てくるだけといえばそうなんですけども、なんかめっちゃ遊んでいます。

 少し想像をお願いします。まず前提として、好きな見た目のキャラクターをプリセットの中からになりますが、組み合わせて作ることができる。そして衣装違いというものは非常に嬉しいものです。基本的に好きなキャラクターが様々な衣装を着ていたらそれだけである程度の幸せを感じることができます。加えて、作品キャラや着飾った他人のマイキャラクターとツーショとか、自分のキャラクターのいい感じのショットのカードが手に入る。様々な衣装で、物理カードが手に入る。これが結構普通に嬉しくて、なんか普通にずっとやってます。やっぱ物理って一番嬉しいんだから!

 問題は衣装入手が100円投入タイミングによるルーレット制なのでめちゃくちゃダブってるんですけれども「まあでも、顔がいいからいいか……」みたいな気持ちになります。

こういうポーズをする衣装ではない。

 各々気にする世間の目などもありますのでめっちゃ遊んでくれというわけではないのですが。なんにせよコンテンツに時間と金をがっつかれてる瞬間ってめちゃくちゃ楽しいですからね。

 盲信的にハマっているわけではないと言いたいのですが、ちゃんと付録目当てにちゃおを買っていたりするので盲信的にハマっているのかもしれません。自分のちょっと楽しそうだなって思ったコンテンツに対する初動について基本的に「とりあえず本気野郎になって盲信してみる」みたいなところがあるというのはそう。

 あと物理カードゲームなのもあって筐体がエラー吐いた時に店員さんを呼ばないといけないのが大変ですね。現状なぜか相当私と筐体の相性が悪いらしく、ほぼ毎回店員さんを呼ばされていて、補充方法がわからない店員さんだったらしく5人程度集ってきたり、別件のエラー解決後に店員さんの前で画面を乱打しまくるタイミングが重なった時とかは精神的に強くなれた気がしました。

 フレンド機能とかが実装されそうな感じがずっとあるのでそれらで一体何があるかとか、今後増える衣装とか紙カードのほうの衣装カード追加とか楽しみです。のんびり遊びたいぜ。

 

 ブルアカ、アニメが始まりお~動いてるね笑 って感じでした。それをきっかけとした便利屋やそれをきっかけとしたハルカの供給が普通に嬉しかったり。まだ2話しか見れていないのでハルカを見れていないのですが。

 京都のスタンプラリーどうですか? 先週末だったかに一度実家にいくらか荷物を取りに帰ったのですが、その際には忙しかったのと荷物多すぎワロタで一切見ずに帰ってきてしまって。今はどうしようかなあと思っています。なんかもったいない気だけずっとしていますが、GWに京都に近づきたくなさすぎる。

 これはKOFオタクtalkingなのですが、ブルアカ声優の市来光弘さんがKOF勢で結構強いプレイヤーとして有名で、生放送翌日に四条通のクリームソーダ屋に坂巻学さんが行っていた写真を上げていたのでもしかして一緒に行動してたらあっちのゲーセン寄ったのかな~~などと思っております。いつかのためにKOF13練習しておこうかな……。

 ウエハース2も出ましたがどうでしたか???? 私はセリナさん1枚でいいから欲しいな♪ って買ったらマリーちゃんとナギサさん以外全員揃いました。なんで? いつでも交換や譲渡承っておりますのでお気軽に申してください。求:セリナ×∞。あとミサキちゃんも数枚欲しい。

 

 エロゲをどんどん消化したいのですが、今のノートPCはCDドライブは無く外付けしており、自動スリープの時に外付けHDDが接続を解除する設定になっているっぽい? のを直したらランダム発生になってきてプレイ中になんかゴチャゴチャすることが稀にあるのでいみわかんね~~って感じなのと、2万で買った間に合わせ(Let's noteなので一般的用途においては十分ではあるのですが)なので普通にSteamとかで遊ぶにグラフィック使うゲームは難しいという……。お金が入るようになったらゲイミングなノートPCを分割してやろうかと思っております。

 で、積みゲーは増えました。「晴れときどきお天気雨」「もしも明日が晴れならば」あと気になってるのが「アインシュタインより愛を込めて」で安くなるのかな~~安くなったら買おうと思っています。いつやるんだ。

 今は「ふゆから、くるる」をゆっくり進めています。PS4で面白がって体験版入れた時に初っ端澁澤龍彦の引用から始まって何何何? ってなったのがきっかけでずっと積んでいた。分岐ないっぽいのでゆっくり読みたい。「フェアリーテイル・アンコール」もやりますよ!

 

 あとこれほとんど自分用に忘れないようのメモなんですが「For the GHOSTs」のアクスタとか物理CDとか出るっぽくてめちゃくちゃ嬉しい気持ちになっていたりしています。本当にいい作品なので遊んでほしい…………!!!←ずっと言うけど本当にそう思っているが故のそれと、喋りすぎてはならない系のアレなので嫌にならないでください。←遊んだらいっぱい喋りましょう。

 

 とりあえずそんな具合に。毎度分量を割くコンテンツが変わっているような気がする……。ほか読みたい本なども色々ありますので、GW中に引きこもりながら読みたいなと思っております。

 ではでは、次会う時までお元気で!