近況

 はてなはID変更ができないということで。お引越しです。

 ハンネを変えた理由は色々様々な正負があるのですが、それ以前に2017頃からなんとか変えよう変えようと思っていて、なんかいい機会だし、いい具合にアカウントの元気さとかもなくなってきたし、って感じです。いい具合に「あれ?」ってなるんじゃないかなというか。

 由来はハンネどうしよっかな~で手元に「天使のいない12月」(須磨寺雪緒というキャラクターがいる)と三島由紀夫の「美しい星」があったからです。呼びやすい感じで悪くないかなと思ってます。戻したくなったら戻すしはてなの移転も思いの外楽だったのでIDも変えたい放題です。わはは。

 

 社会編ですが、自身が思ったよりコミュニケーションにおいてハズレくじを引いてしまったと落ち込むことが少なく、ああ部屋にこもってコミュ障なりに「交流とはいかに!? 人とはいかに!?」と考えた結果がなんかいい感じに出てきたのかなあという感じで嬉しいです。新しい出会いには昔のというか連続した自分を知られていない、というのはあるかもしれませんが。

 新しい関係、白紙の紙の上につらつらと記し記されるような形で仲良くなれるのは非常に心地よいところがありますね。過剰なまでの不安な気持ちは割と薄いのはよかったのかなと思います。

 色々と揉まれる中でしかし(それで食べていくだとかそういう話ではなく)自らの本分においては”落書き”だろう、という矜持だけは抱えていたいなあとはずっと思っています。それでもまだ人間で居たいですので。

 そして、常に新しいページを記す感じに長く居る人なども……最初に獲得した距離感を大事にしてしまうのでなかなか勇気が必要なことではあるのですが……ゆっくりゆっくり紙面を増やすことができれば、というようには思っています。

 こうした文末に思っていますが多いのは、ここに記すことは一切行動ではないが実行したいことがらだからです。いずれこれらの心を守るだけの言葉が撤廃されることへの祈りがある……。

 

 「フェアリーテイル・レクイエム」を終えました!! 非常に面白いゲームだった。ストーリーもそうなんですが、地の文やキャラクターのデザイン、UIなんかが綺麗に”お膳立て”されているお陰もあって作品の雰囲気を壊すことなくいい読後感がありました。いい作品を見た。

(以降簡単なキャラ所感 多分核心は無い……はず!)

 最可愛可愛キャラクターはグレーテルなんですが、ストーリーやキャラクターの人間単位で言うならばアリスが一番好きかもしれない。世界は彼女のためにあるし、彼女の見ている世界と取り巻く人々の全てが良かった……。日記に書いていた”ハート”に関する所見の文がめちゃくちゃ素敵で、彼女の金言一つ一つが好きです。

 ルート前後で印象がかなり変わったのはラプンツェルでしょうか。色気枠なのかな~~とあんまり食指動かぬまま進めた結果色々といい人でした。好きなキャラになった。

 オデット・オディールはグッドバッド含め全ての展開に良いですね~~って言ってた気がする。双子最高! 双子が最高でなかったことは非常に少ないから。

 ゲルダは本当にメインヒロイン&サブ主人公していて……強い女性! 強かなまま話が進んだのが嬉しかった。モコモコ立ち絵がめちゃくちゃ可愛い。

大体言われ尽くしているが、ルート選択画面が本当に良い

 全部のキャラクター全然好きになってるな。いい具合にかき乱されるゲームでした。アンコールも買ってるのでやります……。某弾丸推理ゲームのストーリーの感じ好きで、地の文と雰囲気好きだったら多分楽しいと思います。

 あと同じシナリオさん同じイラストレーターさんで全年齢百合ADVもあるらしいので……やりたい!!

 

 そして積みゲー崩せば積むのが人の性で、先日少々遠出した際に「サナララR」「ましろ色シンフォニー」等も買いました。時間あんのかよ!? 古本ももう7冊は買っています。欲しいけど高いしなで買えなかったヒルティの「幸福論」がめちゃくちゃ安く買えたのでホクホク。

 

 アイプリの話ちょっとするか。

 前回のアレで目的の衣装を収集する方法はわかったのですが、では銀貨を入れることで目的の服が確定で手に入るかというとそういった感じではなくルーレットが始まり、銀貨を入れたタイミング次第で入手衣装が決まる、という感じなので、外した時にぇあ~~~~ってなりますね。いいんですけども!

メッシュ入れてみましてよ。

 今フラワーチュールミントのトップスだけ無くてェ……パンクロック系な赤チェックのスカート出てきたのは嬉しいには嬉しいものの合わせる衣装がまだ少ないので持て余しそう。助けてくれ。

 とはいえかわいいアバターのビジュアルで遊べるのは非常に楽しくて嬉しい。これを精神の支えにして生きていこうと思います。(精神の支えを自らの情熱や探求ではなくコンテンツや他人に委託するのはある時に非常に手痛い攻撃を喰らうことがある行為なのである程度で留めておいたほうがいいのはそうですけども)

 

 iPadイラストレイト、やはり未だに慣れね~~でなかなか絵が出来ていなくて、未だ枕元に置いた安い大学ノートにボールペンで落書きする日々です。

 何が違う? 何が難しい? とはずっと思っているのですが、本日ペン先の位置が液タブだとペン先にカーソルと+ポインタで線を引いていたのが無いからだ! と気が付き、そしてその環境に近づける設定を発見しまして設定したので色々試行錯誤しつついい感じの環境を作れるように努めたいなと思っています。使いこなせばiPadは最強なので……。使いこなしたいという気持ちがあるので、まあそれなりにはなってくれると信じます。

 加えて問題の可能性として私のiPadが2017モデルでもはや太古の遺物な点でしょうか。もしかしたら普通にスペックが結構弱い感じになっているのかもしれません。大体コロナ頃の品なのでもう7年前のモデルです。7年前!? 普通に画面は狭いので普通に貯金して……正直XiaomiとかのAndroidタブレットと専用ペン、みたいな形でもいいので買ってみたいところ。買いたいものが多いな~~。

 

 いっちゃんどうでもいい話して終わりますね。ギター弾くこともあってか右腕より左腕のほうが若干太いことが発覚しました。

 そんな感じです。また色々お話できたら! それではそれでは。次会う時までお元気で!