近況

 近況です。

 ブログを作り直し、Season2となった場合にはSeason1の振り返りを軽く行う必要があります。とりあえず私自身、今年からはモラトリアム及び一部の合法的堕落から離れる必要が出てきた、ということです。

 新シーズン、環境だいぶ変わりますが気合い入れていっぞ。とは言ったものの漠然とした不安が広がっているわけでして。先輩方の異口同音「時間がない」「気力がない」この問題であり……。

 そんなわけで最近はほとんど毎日絵を描いています。せめて日常化することで絵へ向かう気持ちをローコストに抑え込むということと「この先一生描かなくなったらどうしよう」という不安と「とりあえずこれやってる間は紛れるな」って感じです。これやってる間も紛れなかったら終わりだ。紛れなくなったら……終わりなき不安。

 

 月の初めになるので早くも一週間以上前になりますが、↑の問題の派生形で「いろんな人に会えなくなったらどうしよう」という不安のもと、「せめて時間あるうちに会える人には会ってちゃんと『私はあなたに素敵だと思っています』だけでも伝えたほうが良いよな」と「観光とかじゃねえ孤独なるバリ散歩がしてえ」「なんつったってバースデイもあるんだぜ」と思ってタイムスケジュールほぼ曖昧に素敵に人々と遊んだり孤独なるバリ散歩したりしました。

 人と会った部分は人と会った部分で大事にしたい(そなベラベラ書くもんではない)ので孤独の部分書き出すと、4日日中は池袋ぶらぶら節と致しておりまして、前々から興味のあったメイド喫茶(喫茶部分増強版的店舗)なるものに入り、ガッチガチの動きで紅茶とケエキにアクスタを携え写真を撮った後、ちみちみ啜りつつ必死に真面目な顔作りながら三島読んでその実半分目は滑ったりして。それ含めて楽しかったです。メイドさんが一礼する間にキョドりすぎて五礼くらいしてた。

オタク・トロフィー獲得。

 あとは初来訪のミカドでアーケード版のF-ZERO AXをめちゃくちゃ楽しみました。本当に遊んでみてほしい! めちゃくちゃ面白いです。その後ブックオフ寄ってはそうよそでは見ない伝説のパンクバンド「村八分」のCD在庫がめちゃくちゃ充実してて東京ってそうなんだって思ったりしました。

 家を出て数歩でキャリーバッグが崩壊したり、遭遇したほとんど全てのドリンクバーで自分が頼んだ飲み物のシロップが切れていて水が出たりと、幸先悪いのか厄落としなのかわからない感じでしたが、非常に楽しくてよかった~って思いながら帰りました。

 あと「枯れない世界と終わる花」と「天使のいない12月」を買いました。「天使」はCD版持ってるんですけどもWin11だと動かない仕様なのでちゃんとDVD版を買いました。楽しみや。

 

 上の「村八分」のCDをスルーして近くにあったムーンライダーズの「青空百景」を買ったのをきっかけにムーンライダーズ改めて聴いています。なんか定期的にめちゃくちゃムーンライダーズ聴いてる気がする。

 曲単位だと「僕はスーパーフライ」と「物は壊れる、人は死ぬ 三つ数えて、目をつぶれ」が好きかもしれない。「スーパーフライ」の「君は夢のなーか♪」ってコーラス? が可愛くて好き。「物は壊れる」は全部好き(ガキ感想)鈴木慶一の声いいよな……。

 

 「フェアリーテイル・レクイエム」のグレーテルとアリスルートを終えました。グレーテルは終えてすぐにルート外の子らを思って「グレーテルたむのヘンゼルで居続けたすぎ泣」って感じでなかなか二周目に手を付けられなかったのですが、めちゃくちゃ日常パートが充実しているゲームなので普通にかわいい一面が増えただけだった。日常パート多い作品ってそれだけで嬉しいよね。

 アリス、ルート終える前は面白~って見てたがとても良いキャラクターでして……。今はオデオデちゃんらを進めています。

 

 原神インパクトはヨォーヨちゃと七七ちゃが続けて来て小さい子大好きでずっと欲しかったのでずっと笑顔でそこらじゅう歩きまわってお尻眺めてたら一日が終わってました。可愛すぎる。泳がせるとクロールで倍ジタバタして面白いし可愛い。マジで足は遅い。

 辛炎さんと深層クリアで香菱さんも来てくださった。アタッカー不足! 唯一の火力源アタッカーの嘉明っちのEXが落下攻撃で遺跡ハンターのことパンチできてるか怪しいのでいつアビス教団の痕跡を追撃できるんだろうか……。

 

 ブルアカの話もすると、ここ直近の伊草ハルカちゃんの供給でずっと泡を吹いていますよ。カリカリモフモフきゅんきゅんきゅいですよ。

 定期的に本当に伊草ハルカが陸八魔アル様のこと大好きなのが嬉しいし本当に良かったなと思って、本当に涙しています。←本当に

 次のウエハースではセリナがランダム封入されるのでとりあえず1BOXは……とか思ってます。前はハルカコユキ共に来なく単純にウエハースを置いている店舗が少ないのでアブブって感じでした。今回はなんとかなってほしいが……。

 ゲーム内は結構諸々のPvEサボりまくってるので普通に最近はキャラ萌え妄想丸(剣豪)になっている。色々手を伸ばしすぎといえばそうなんですけれども。

 

 私自身、一介なるインターネットのアリンコなのにこんなに良い思いさせてもらって……本当にありがたく。せめてこな私めにかけてくださるご厚意に出来る限りの誠実さに努められたら、と思います。色々な頂いた思い出や暖かな言葉を思い出し何度も眺めて生きながらえております。

 どうぞ次会うときもお元気で!